ブログ

2024.04.25

教室のレッスンについて

 私が主催している清水ピアノスクール(埼玉県川口市)について書きたいと思います。

私のピアノ教室では、それぞれ生徒の目標に合わせたレッスンを心がけています。

教室にはコツコツと教本に取り組む生徒もいれば、コンクールに挑戦する生徒もいます。

また、クラシックだけでなくポピュラー、電車やいわゆる駅メロのみに取り組む生徒もいます。

皆さん私にとって大切な生徒ですし、コンクールを受けないからといってレッスンで手を抜くこともありませんし、コンクールへの参加を強要するようなことも決してありません。

それは曲やジャンルは違えども「ピアノを弾く」ということには変わりないからです。

私自身は当然クラシック音楽が大好きですが、ポピュラーや洋楽も大好きですし、駅メロも好きで弾いたりもします。

そして何より「好きこそものの上手なれ」という言葉がピアノの上達には必要不可欠だと思っています。

生徒たちが好きな曲や、やりたいことを通してピアノを習い上達するためのお手伝いができたらと思っております。

ピアノが弾けるということは、きっと人生を豊かにしてくれると信じていますし、その喜びや楽しさをお伝えできるよう毎日のレッスンを頑張っています。

2024.04.01

生徒募集&体験レッスン再開のお知らせ

長らくお待たせしましたが、本日4月1日より生徒募集&体験レッスンを再開いたします。

体験レッスンは無料で、高校生までは月謝は8千円(30分、月4回の場合)、

大人の生徒は初心者の方のみ月謝9千円(30分、月4回の場合)、

経験者の方はワンレッスン制で1時間5千円となります。(大人の経験者の方の体験レッスンは承っておりません)

上記以外のレッスン時間にも対応していますので、お気軽にお問い合わせ頂けたらと思っております。

私のレッスンは何よりも自分で楽譜を読めるようになる、という事を大切にレッスンしています。

また、美しい音やフレージング、決して体に力が入ることなく、無駄の無い合理的な演奏法を目指しています。

楽しくレッスンする事を心がけておりますので、体験レッスンのお申し込みを心よりお待ちしております。

2024.01.20

1/28のソロリサイタルは満席となりました♪

 こんばんは♪

1/28(日曜)のソロリサイタルですが、おかげさまで満席となりました♪

お申込み頂き心より感謝申し上げます。

引き続き当日まで精一杯練習頑張ります♪

2023.09.29

ソロリサイタルを開催します!

 ソロリサイタルを開催します!

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

清水信守ピアノリサイタル

2024年1月28日(日) 14:30開場 15:00開演

全席自由、完全予約制 3千円 ※未就学児のご入場はご遠慮ください。

カワイ川口ショップ コンサートサロン

ご予約はこちらよりお願いします。

プログラム

ブラームス   8つのピアノ小品より第1番「奇想曲」、第2番「奇想曲」 Op76-1,2

シューベルト ピアノソナタ第20番 イ長調 D959

グリーグ      ピアノソナタ ホ短調 Op.7

ラフマニノフ 楽興の時 Op.16

2022.11.23

ショパン、シューマン、ドビュッシーの作品を弾いてみました!

 ご無沙汰しております♪

最近投稿した演奏動画をまとめて紹介させて頂きます!

シューマン作曲、トッカータ

www.youtube.com/watch

以前投稿したものよりもテンポを上げています。

個人的に自信作です!

ドビュッシー作曲、夢

www.youtube.com/watch

ドビュッシーの初期の名曲です。

流れよく弾くことを心がけました。

大変美しい曲です♪

ショパン作曲、別れの曲

www.youtube.com/watch

ショパンの中でも特に大好きな曲です!

ぜひお聴き頂けたらと思っております。(チャンネル登録もして頂けると嬉しいです♪)

ページトップへ