ブログ

2024.07.24

ピティナコンペ、東日本1地区本選に行ってきました!

埼玉県川口市のピアノ教室、清水ピアノスクールの清水信守です♪ 

昨日は生徒の応援のために、ピティナコンペの東日本1地区本選に行ってきました!

会場はミレニアムホール(台東区生涯学習センター)でした♪

JR鶯谷駅から徒歩15分ほどでしたが、とにかく暑かったです・・・!

さて肝心のピティナコンペの方ですが、私の生徒は残念ながら全国進出とはなりませんでしたが、かなり素晴らしい演奏だったと思います!

参加級はB級で、古典派のソナチネの演奏はレッスン以上に素晴らしく、私自身非常に感動しました・・・!

審査員の先生方からの講評用紙を、生徒の保護者様より送って頂き拝見しましたが、お褒めの言葉も多かった半面、厳しいお言葉もいくつか頂きました。

私自身も先生方のご意見を謙虚に受け止めて、来年以降の全国進出を目指して頑張りたいと思います。

さてピティナコンペは本選が開催中ですが、他地区にも生徒が出場しますので、私も引き続き暑さに負けずレッスンを頑張りたいと思います!

体験レッスンのお申し込みはこちらより承っております♪

ページトップへ