ブログ

2024.07.16

絶対に上達するピアノ教室

 私は「絶対に上達するピアノ教室」をモットーに掲げて日々のレッスンを頑張っています。

こうして書くと「何を根拠に・・・」「本当?」と思われるかもしれません笑

ですが、私の教室に定期的に通っている生徒達は皆確実に上達し、例えばコンクール等でも優秀な成績を収めています。

私自身、これまでほとんどアピールしてきませんでしたが、過去にはピティナの全国大会で入賞した方もいましたし、今年も多くの生徒がピティナの予選を通過されています。

音高、音大に進学された生徒もいますし、有難いことに皆さん進学後も音高、音大と併行して私のレッスンに通って下さいます。

さて、「上達」と一括りに書きましたが、そもそも上達とは一体なんなのでしょうか・・・・?

楽譜がスラスラ読め初見で様々な曲が弾ける、指が速く動き難曲が弾ける、コンクールで入賞する等、様々な事が挙げられるかと思います。

私にとって上達というのはその全てに他ならないと思っております。

そのためには正しい楽譜の読み方と合理的で一切力むことの無い自然な体の使い方が必要不可欠です。

私のレッスンではそれらを余すことなくお伝えします。

他所から移って来られた生徒さんは私のレッスンを受けられて一様に驚き、「もっと早く受けたかった・・・」と言って下さいます。

お気軽な気持ちで体験レッスンにお申込み頂けたらと思っております。

ページトップへ