ブログ

2021.01.17

エクセレントコースに関して

 昨年末より開設いたしましたエクセレントコースですが、有難いことに多くの方々よりお問い合わせを頂いております。

頂いたご相談内容やご質問事項、そして実際にレッスンに来られた方々とのお話等から検討した結果、誠に勝手ではございますがエクセレントコースに関しては体験レッスンを廃止し、初回のレッスンからレッスン代を頂戴することに決めました。

急な変更で大変恐縮ですがこれに関しては、「体験レッスンを受けられたらレッスン代が発生する2回目のレッスンも受けるべきなのでは?」という皆様方の心理的負担を解消することが目的となります。

まずエクセレントコースに関してはレッスン内で次回のレッスンの受講を勧めたり、次回のレッスンの日時を決めたりといったことは決してなく、完全に生徒さんからの連絡をメールやお電話等で頂いてからレッスンの日時を決める形となります。

また生徒さんに対する守秘義務も徹底いたしますし、そもそも誰に習っている等をこちらから聞くことは一切ありません。

そして気になるレッスン代に関してですが、1時間程度で4千円となります。

これに関しては1時間経ったからといってレッスンを急に打ち切るようなことも決してなく、またレッスン時間が1時間を超えた場合でも追加のレッスン代を頂くようなことも決してありません。

いわゆる単発レッスンとお考え頂ければ幸いです。

またコロナ等の感染症対策に関しても徹底して行いますが、決して生徒さんが不快な思いをされないよう配慮いたします。(コロナ等の感染症対策についてはこちらをご覧下さい。)

私としましてはエクセレントコースのレッスンを通して、皆様方のピアノに関するお悩みを解決し、更なる上達のきっかけになれればと思っています。

どうかお気軽にお問い合わせください。

トラックバック

トラックバックURL:

ページトップへ