ブログ

2020.12.24

生徒の声(レッスンを受けられたご感想を親御さんより頂きました。)

 生徒(中学生)の親御さんよりレッスンを受けられた感想を頂きました。

せっかくなのでこちらにて全文掲載したいと思います。(許可を得まして語尾等を加筆修正しました。内容には一切変更は加えておりません)

「娘が先生のレッスンを受けるようになりおよそ3か月経ちました。

その間の娘のピアノの変化と上達に親子共々非常に驚いています。

先生のレッスン内容はとても深く本当に勉強になります。

レッスンでは私達が気付かなかったことや、娘の演奏の問題点をご指摘を受けますが、解決策や対処法だけでなく問題点が直ったらどうなるかまでの道筋までも示してくださいます。

レッスン中にも問題点がある程度良くなるまで根気強く待って下さいますし、ここまでして下さる先生のご厚意に応えようと娘もより一層練習に励むようになりました。

娘の演奏で特に変わったのは脱力して弾けるようになった点です。

以前は一生懸命弾こうとすればするほど体が固くなり指も動かなる悪循環の繰り返しでした。

先生は体のどこの部分の力を抜けばいいのか、または逆に体のどこを意識して弾くのかということを、まるで足し算引き算のようにとても分かりやすく説明して下さり、おかげで娘にとって必要最小限の力のみで脱力して弾けるようになりました。

もちろん娘のピアノはまだまだ発展途上ですが、先生のレッスンを受け続けることによって今後の更なる上達への希望が見えてきましたし、親子共々前向きにピアノに取り組むことができるようになりました。」

以上です。

私の方もレッスンに通って下さることに心から感謝申し上げます。

こちらの生徒さんは当初はだいぶ体を固くしてい弾いていましたが、ある程度脱力して弾けるようになったおかげで、テクニックもどんどん向上していき、これから様々な難曲も弾けるようになると思います。

この方のようにレッスンを通して様々な方のピアノお悩み解決や、上達のお手伝いができたらと思っております。

※エクセレントコースの体験レッスンの申し込みはHP内のお問い合わせよりお願いいたします。

またその際エクセレントコースの体験レッスンを希望される旨をお書き添えお願いいたします。

お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

トラックバック

トラックバックURL:

ページトップへ